GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

【土曜日午後】Halloween House 制作?

 

 

こんにちは!

 

スタッフのミクです。

 

 

土曜日午前クラスでは、

魔女の帽子をデコレーションしました誕生日帽子

 

さて、午後のクラスでは何をしたでしょう❓

 

 

実は...

 

Halloween House  ハロウィンのおうち

 

を制作しましたハロウィン

 

 

先週のレッスンでは、展開図がどのように重なり

組み立てていくかを考えながら

アクリル絵の具で色を塗っていきましたカラーパレット

 

そして、先日ハロウィン当日には、

色を塗ったパーツを組み立てました!!

 

見本のおうちを見ながら、

どのパーツがどことくっついているか

考えつつ作業していました脳みそ

 

 

ボンドを使いくっつけていましたが、

ボンドは英語で PVA といいますウシシ

 

じゃじゃーん!みんなのおうちを並べて

町みたいに!!☆彡

 

 

 

おうちが完成した後は。。。

 

 

Ticket to rideという海外のボードゲームで

遊びました!!!

 

 

もちろんやり方の説明は英語ですし、

分からないときの質問もなるべく英語で行います!

 

 

カードを選ぶときには、

color and color cards, please.

列車を並べるときには、Can I build the track?

 

 

ルールが少し複雑ですが、

ゲームを通して理解していき

楽しんでいましたお願い

 

先を見越して、計画を立てていかなければならないので

頭を使うゲームですおばけ

 

 

 

とにかく。。。Jon先生からの英語の説明を1回聞いただけで

ルールをほぼ理解できていることが素晴らしいびっくり合格

 

 

結構ルールが細かいのですが、、、

 

みんな理解するスピードが早い!!!

 

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

一覧はこちら