GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

サマースクール後期Start!!

 

こんにちは!

 

本日よりサマースクール(後期)がスタート致しました。

 

天候にも恵まれ、快晴の中、

後期もスタートすることが出来ました。

 

一緒に参加するお友達とあいさつを兼ねて、

Greeting Gameをしましたおねがい拍手

 

Greeting Gameとは、

 

Aさん:Good Morning!

Bさん:Good Morning!

 

Aさん:I’m ___________.

           Nice to meet you!

 

Bさん:I’m ___________.

           Nice to meet you!

 

Aさん、Bさん:Thank you!

 

お友達を探して、Good Morning!

 

はじめは恥ずかしがっていましたが、

何人もお話するうちに少しずつ慣れてきました立ち上がる

 

 

 

 

そして!!

本日の公園ゲームはFreeze tag(氷鬼)雪の結晶節分

 

 

 

 

 

皆元気に走り回っていました!

 

暑い中での運動だったので、

しっかりと熱中症対策を行いながら外での活動を楽しみました。

 

 

 

 

室内では、フォニックスの音を学び、復習を兼ねて

かるた取りゲームをしました!

サマースクール期間中に26音覚えることを目標に

頑張りましょう~スター

 

 

 

 

 

室内ではバランスボールのゲームも行っています!

カラーパッドの外側からボールを転がし、

当たってしまったら外にいきボールを転がす側にまわります!

 

 

 

 

 

 

 

要するに転がしドッジですね!

皆キャーー!と逃げ回り、とっても盛り上がりましたニヤニヤ笑

 



 

午後からのクラフトは花火🎆

黒い画用紙だったのが…

皆んなの力でとっても鮮やかになりました!花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日の日記を書いてFinish!

 

 

 

サマースクールでは毎回英語で日記を書きます。

希望者や先生に選ばれた人は最後の時間で、自分で書いた日記を発表します。

発表の前には先生とマンツーマンで練習をしますが、

本番になると中々うまく言えない、、、日記を読んでしまってスピーチの様にはいかなかったりします。

場数を踏んで、みんなの前で英語を話す事に慣れて自信をつけていきましょうね!

 

トップバッターYくんとYちゃん。頑張ったね😊

 

 

 

 

Time to go home!🏡

See you tomorrow!!

 

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

一覧はこちら