GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

サマースクール前期DAY4

 

 

サマースクール4日目!!

 

 

皆さん、オリンピック観戦していますか??

昨日の男子バレーボールいい試合でしたね!

 

今回はバレーボールのゲーム形式で、

ボールをバルーンに変更して対戦しました?

”Balloon Volleyball!”

 

このゲームのルールは、

 

①コート(コーン)の外に出たバルーンは×

②3回以内に相手コートに返す

③ラダーの中には入らない

 

この3つのルールを守りながら

楽しく競い合っていました爆  笑拍手

 

 

 

 

 

 

英語のレッスンでは、

Memory Game!

 

やはり子どもたちは記憶力がすばらしいですアセアセハッ

チーム対抗なので、チームのメンバーと話し合いながら

より多くのペアを探していきました!

 

めくったときに何も言わないのはNo pointsえーん

カードをめくったらそのイラストの英語をしっかり発言します!

 

 

 

本日のワールドクラフトは、ブラジルの

Carnival Mask!!誕生日帽子キラキラ

 

 

男の子と女の子でマスクの形が違います!

自分たちで好きな羽を6つ選んで、デザインしました!

 

予想していたより完成品に男の子たちのテンションが上がっていました。女の子はキラキラしたデコレーションを付ける作業を楽しんでいました。

 

今年はワールドクラフトという事で様々な国の工作を行っています。

作業に入る前に、地球儀を見てどこの国なのか、その工作は

どのように使われているのかなど話をします。

今回はブラジルだったのでリオのカーニバルを動画で見ました。

GoFitでちらっと触れた工作や先生たちからの話が印象に残って

海外に行ってみたい~!なんて思ってもらえたら嬉しいですね・・・。

 

 

完成したらみんなで1枚カメラ

 

 

 

 

 

明日は待ちに待った遠足ですね!

Don’t forget anything!

忘れ物はないかな?

 

See you tomorrow!

 

 

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

一覧はこちら